ようこそ市ヶ尾禅当寺のサイトへ

市ヶ尾禅当寺
少年野球部
今年の禅当寺は・・・
毎日成長!
 6.ニュース・イベント
市ヶ尾禅当寺少年野球部

 

市ヶ尾禅当寺少年野球部市ヶ尾禅当寺少年野球部市ヶ尾禅当寺少年野球部市ヶ尾禅当寺少年野球部
市ヶ尾禅当寺少年野球部(青葉区少年野球連盟加盟)公式HP2009年度版 2010年1月17日更新
 

★ 中里地区秋季大会

 

 


■Aクラス  ・・・ 惜しくも準決勝で敗退!
2009年11月15日 11:00〜  スターズG
チーム
 市ヶ尾禅当寺
 市ヶ尾シャークス  

 

 

 

 

 初回、3回と得点のチャンスを活かせず5回までゼロ行進。5回裏、ウエストしたボールをうまくスクイズし、1失点。6回に宗内のレフト前ヒットを相手左翼手が後逸し、同点に追いついたが、6回に四球を含め三澤がつかまり、再度リードを許し無死2・3塁。流れを変えようと投手を交代するが、守備の乱れを誘い裏目に。結局コールドゲームになってしまいました。
 おっしゃっす。  本日もの・ら・く・ら。  主砲になるぞ。
 ジャストミート!  よっしゃ。  これはボールだ。
 うっ。手が出ない。  流れを帰られなかった2番手。  冷静に分析する母
2009年11月8日 9:30〜  スターズG
チーム
 市ヶ尾禅当寺
 青葉ドリームス
  えーっ。あの強打のドリームス相手に1失点?三澤の頭脳が光った!中村のスクイズが決まった!ノーヒットで勝った!今の禅当寺としては最高の試合でした。守り抜いた守備陣もよくやったぁ。
 
やっとドリームスを破ったぞ。準備万端元気ハツラツ堂々プレー!
 
やったね。みんな。
  今日はオレが打つのさ。   Cクラスも出場しました。  目指せ優勝旗。
  未来はオレたちのものだ。  審判の方々、いつもありがとう。  今回も選手宣誓、やりたかったな。
  Bも虎視眈々。   今回は監督も3人。  さぁいくぜ。
  始球式。りりしいフォームでした。  今回も出なかったよ。  しっかり捕球。
 3盗はさせない!  駿介が決めた!  大樹も入れば2ランスクイズ!
 さぁ監督、オレはどうしたらいい?  代走で出たからには走りまくるよ。  ポイントをつかみ始めた9番バッター。
  ファーストもカバーに入ったライトもよかった。  冴え渡った左腕。  見事な勝利。
■Bクラス
2008年11月8日 10:30〜  鴨志田G
チーム
 市ヶ尾禅当寺B  
 鴨志田スワローズB  
 Bチーム1年の集大成で臨んだ大会。初回、1番関のヒットを皮切りに樋口・深野優の連続フォーボールでノーアウト満塁とし、4番林・5番清水の連続タイムリーで幸先良く4点を先制するも、徐々に相手の連続スクイズ等手堅い攻めに逆転を許し、後半に深野優の好守備、河本の好走塁等で追いつめるもあと1歩の所で力及ばず勝利を逃した。
  だが、選手達の粘りは来年のA・Bの試合に必ず活かされるであろう試合であった。
■Cクラス
2008年11月1日 10:30〜  禅当寺G
チーム
 藤が丘ファイヤーズC     14
 市ヶ尾禅当寺C     11
 普段、ベンチで一生縣命応援をしている選手達が今日の主役は俺たちだ!と臨んだ試合であったが、やはり試合慣れしていない弱さか2回表終了時に8点差、このままでは3回コールド負けのピンチ。
 しかし ここから猛反撃(だが、吉田優の内安打と中村聡のタイムリーツーベースのヒット2本のみでは)も及ばず惜敗。さあ、また練習だ!しかし、楽しそうに試合をしている選手達を見ると、来年はやってくれると実感した試合であった。

     

青葉区各Gの情報はこちら

 
inserted by FC2 system