市ヶ尾禅当寺
少年野球部
 
今年の禅当寺は・・・
毎日成長!
 6.ニュース・イベント
市ヶ尾禅当寺少年野球部

 

市ヶ尾禅当寺少年野球部市ヶ尾禅当寺少年野球部市ヶ尾禅当寺少年野球部市ヶ尾禅当寺少年野球部
市ヶ尾禅当寺少年野球部(青葉区少年野球連盟加盟)公式HP2009年度版 2010年1月17日更新
 


★トップニュース

 


■2009年度市ヶ尾禅当寺納会

 12月13日(日)、今年の集大成となった恒例の納会。選手も保護者も、みんな楽しい時間を過ごすことができました(当日の様子はこちら)役員の皆さん、本当にお疲れ様でした)。12/23(祝)の練習納めで今年は終了、よいお正月を迎えましょう。

■残念!スターズには歯が立たず(第2回いい物件リスト杯、11/28)

 寒空のもと、荻島の選手宣誓で盛り上がった開会式。いい雰囲気で臨んだスターズ戦だったが、相手エースを打ち崩せず、1−6の惜敗。6年生は、本大会が主力選手としての試合は最後であったが、花道を飾ることは叶わなかった。
 WLは、強敵・川和シャークスを相手にA・Bとも惨敗。早く新チームの体制を固め、飛躍を誓おう。

■めくるめく成長。敗戦となったが大健闘!(田奈杯秋季大会、11/23)

 お互いダブルヘッダーとなった劍山ファイターズとの準々決勝。初回、大池のタイムリーなどで3点を先制し4回まで試合をリード。同点に追いつかれた5回に2点を追加後、5−4の1点差で迎えた7回裏、好投を続けた三澤がつかまり、無念のサヨナラ負け。試合後泣きじゃくった6年生、まだ大会は残っている、頑張ろう(試合の様子はこちら)。
 WLは、シャークス戦を落としたが、第2戦となった佐江戸戦で新チーム初勝利。深野、荻島弟の健闘が光った(試合の様子はこちら)。

 

■ファイヤーズにも勝てた!(田奈杯秋季大会)。次は準々決勝!(11/15)

 この日もやってくれました。田奈杯2回戦の相手は、何度も辛酸を味わった藤が丘ファイヤーズ。初回の宗内、青井、荻島の3連打で先制し、5回には1死満塁から宮本が左中間へタイムリー2塁打。6回、7回に2点ずつを加え、やったぜ逆転でファイヤーズに初勝利。相手エース不調という相手事情もあったが、ダブルヘッダーを投げぬいた三澤は価値ある1勝。忘れられない試合となりました(試合の様子はこちら)。次はベスト4をかけて劍山ファイターズ戦だ。

。忘れられない試合となりました(試合の様子はこちら)。次はベスト4をかけて劍山ファイターズ戦だ。

■強豪ドリームスに勝てた(中里秋季大会)。次は準決勝!(11/8)

 11月8日(日)、禅当寺ナインがやってくれました。好投手相手にヒットが出なかったものの、数少ないチャンスを活かして2点をもぎとり、またもや逆転勝ち(試合の様子はこちら)。次は初めての準決勝!

■親子大会無事終了、残るは中里!(11/4)

 11月3日(祝)、無事に親子大会が終了しました。体力測定会では、遠投で50mを超える選手がようやく5名(今春は0名)となり、成長の跡がうかがえた。また、7秒台で走るお父さんも出現し、選手達も大盛況。
 集大成の中里地区大会横浜青葉ボーイズ杯に向けてムードも上々となった。

■青葉区秋季大会閉幕(10/25)

 ブロックリーグ最終戦、ともに1勝3敗で迎えたスーパージャガーズ戦。立ち上がりに逆転を許すも、5回に勝ち越した直後の6回表に4−4に追いつかれたが、続く6回裏、2死満塁で宗内が見事なセンター前ヒットを放ちサヨナラ勝ち(スコアはこちら)。選手たちが何とか最後に意地を見せてくれた。

 次の大会は中里地区大会。中村監督の配慮で5年生以下のBクラスに加え、4年生以下のCクラスにもエントリーを行います(組合せはこちら)。

 

■田奈杯初戦突破(10/18)

 10/17(土)新学年中心の布陣で臨んだ1回戦、幸運もあり、久々の公式戦勝利(スコアはこちら)。残り僅かとなった今年度の大会、全員野球で見せ場をつくろう。

 

青葉区秋季大会開幕(10/18updated)

 待ちに待った秋季大会が開幕しました。他ブロックの結果を含め熱戦の軌跡を掲載していきます。乞うご期待。

■第15回Tボール野球神奈川大会で禅当寺が奮闘!!

 9/19(土)、9/20(日)に開催された3年生以下のTボール大会。あこがれの横浜スタジアムで初日に2連勝。2日目は惨敗となったが、相手チームは結果的に本大会で優勝。日頃試合経験の少ない選手達が大いに盛り上がりました。(スコアはこちら)。

 

■いよいよ「充実の秋」(9/6)

 実質的に最後のシーズンとなる「秋」。青葉区秋季大会の組合せ(こちら)も決まった。楽しい夏合宿(スナップはこちら)も終わり、残された大会・イベントはあと僅か。6年生は残された時間を有効に使い、いい思い出をつくろう。

■強豪に惜敗(8/23)

 今年から参加可能となった北部選抜大会。合宿明けの相手チームのミスにつけこみ、5−4と逆転するが、気のない守備で同点に追いつかれ、最後は守る気迫のない凡ミスで決勝点を献上する苦い試合(スコアはこちら)。秋季大会まであと3週間。1球の大切さを意識した練習をしよう。

■夏の成長に期待!!(8/9)

 前週、今週と中里リーグ戦を消化したが、3連敗でついに0勝5敗(スコアはこちら)、もうあとがなくなってしまった。バッティングだけは多少改善の兆しがみられるものの、相手に喜んで得点を献上するふがいない守備が続くようだと、秋の大会は組合せだけを期待するつまらない大会になってしまう。あと3週を残した夏休みで6年生がどれだけ成長するかが楽しみ。

■フェニックス杯初戦敗退(7/26)

 上位進出をみんなで誓ったフェニックス杯だったが、早起きのためか、荻島・氷室・主力2選手不在の影響なのか、初回に痛い失点。その後も出塁しては憤死して帰ってくる反省の多いプレーが続出。終盤、小刻みに点を重ねたが届かず、4−7で敗退してしまいました。(スコアはこちら

■ようやく親子大会開催(7/11)

 今年も雨にたたられた親子大会。5/17→6/6→7/11と関係者もやきもきしましたが、なんとか終了。監督もほっとしています。サポートいただいた役員、保護者のみなさん、ありがとうございました。
 当日のスナップ写真はこちらをご覧下さい。

     
 
     
 



 

青葉区各Gの情報はこちら

 
     
inserted by FC2 system