現在のHPに戻る
チームについて
・チーム紹介
・Aチーム
・Bチーム
・Cチーム(未定)
・過去のHP

大会情報
過去のニュース

チーム成績
・Aチーム
・Bチーム
・Cチーム
・練習試合(A)
・練習試合(B)
・その他

イベント
・練習初め
・上位団体
・親子大会
・夏合宿



 
市ヶ尾禅当寺少年野球部市ヶ尾禅当寺少年野球部市ヶ尾禅当寺少年野球部

好きなだけ野球しよう!

■さぁ、最終ステージだ!(11/3)

 2年連続制覇の目論見も、中里秋季大会は初戦・ビーバーズ戦で無念の抽選負け。最終回までに点差を広げられなかったのが残念だった。

 Bクラス・Cクラスは11/2にいずれもスターズと対戦。Bクラスは、力の差を見せつけられたが、Cチームはほのぼの野球で相手を圧倒。荏田南コンビ&手代木のデビュー、スグルの3ランホームランなど記憶に残る名試合となった。鮮烈画像はこちら

 残るは田奈杯だけとなったAクラスも11/3、青葉区春季大会で決勝を争った横浜ジャイアンツと好試合を演じ、6−1で快勝!来週、市ヶ尾シャークスと再戦だ。組合せはこちら


■連覇成らずとも、立派な準優勝!(10/19)

 春秋連覇を目指した青葉区秋季大会。準決勝でシャークスに打ち勝ち、大エース・三澤の連投で決勝に臨んだが、不運なジャッジもあり、流れをつかめぬまま完封負け。
 とはいえ、齋藤監督のもと、春から一貫して進めた「ランナーを大事にする野球」が実を結び、新人戦:準優勝、春季:優勝、秋季:準優勝と堂々の戦績だ。もうまぐれとは言わせない。田奈杯と中里大会でも実力を出し切ろう。詳細(暫定版)はこちら

■全勝でブロック優勝を飾る(10/12)

 青葉区秋季大会のCブロック最終戦。既に優勝を決めているとはいえ、相手は今年勝ちのない劍山ファイターズ。下位打線の手堅い攻撃で得点を重ね、6回コールド勝ち(7−0)。兜の緒を締め、次のシャークス(Bブロック優勝)戦に臨もう(スコアはこちら

■おみごと!春夏連続で決勝トーナメント進出!!!(10/5)

 今年2敗と苦手意識のある藤が丘ファイヤーズとの第3戦。序盤はお互い残塁の続く緊迫ムード。3回、ランナーを2・3塁において3番の清水がタイムリー3塁打、続く高橋もレフト前にタイムリー。これで勢いの出た禅当寺打線は大原、青井の4年コンビにも(ちょっと幸運な)ヒットが飛び出し6回までに7点。守備に不甲斐ない場面があったが、何とか2点差で逃げ切り、早くもブロック優勝(決勝トーナメント進出)を決めた。対戦成績はこちら

 Bチームは、ベスト4進出をかけ、再び強豪スターズとの対戦。廣渡の好投に野手と打線が応えられず、0−3の惜敗。

■榎デビルスのブロック優勝を阻止!Bチームも快勝(9/28)

 青葉区秋季大会はAチーム、Bチームともに勝利を収めた。Aチームはここまで無敗の榎デビルスを相手に6−5のヒヤヒヤ勝利。Bは4回までの行き詰る投手戦から一転、5回に大量5点を奪い、6回の追加点でコールド勝ち。来週が楽しみになった。

■まずは初戦勝利!選手宣誓もまずまず。(9/14)

 青葉区秋季大会が開幕。注目の選手宣誓も無事にこなし、優勝旗・優勝カップは一旦連盟にお返し。初戦は奈良北ジャガーズに快勝し、2連覇に向け好調な滑り出しだ。


■チャンピオンとして臨む秋季大会


 さぁ、青葉区秋季大会が開幕。初優勝を遂げた春季大会に続き連覇成るか。他チームも大きくパワーアップしているはず。開会式は清水の選手宣誓も見もの。組合せ(詳細はこちら)も決まり気分も盛り上がったはずだ。優勝目指してまっしぐらだ!!
 残り僅かとなった中里年間リーグ戦も、優勝の可能性をあきらめずに頑張ろう。

■総仕上げならず(8/31)


 盆休みを返上しベスト8入りしたフェニックス杯、青木実行委員長の名にかけて優勝旗を狙ったが、今年初めて対戦したあざみ野ビーバーズに敗れベスト4ならず。夏は無冠に終わったが、もう秋しかない。もうひとつ大きな波を呼ぼう。

  

 

 



 

 


 
お問合せ | Copyright © 2008 市ヶ尾禅当寺少年野球部 All Rights Reserved.
最終更新日:2008年11月 3日
inserted by FC2 system