市ヶ尾禅当寺少年野球部
                 2007年度版 横浜市青葉区少年野球連盟所属 [市ヶ尾禅当寺少年野球部]         2007年11月27日更新
市ヶ尾禅当寺少年野球部
市ヶ尾禅当寺少年野球部

チーム紹介イベント戦 績過去の記事入部受付Q&A+リンク集

残る大会僅か。禅当寺もクライマックスだ!!

 青葉区秋季大会は、ブロック代表をめぐる4勝1敗同士の三つ巴戦に敗れ、決勝トーナメント出場はなりませんでした。わが禅当寺は頭角を現した5年生に負けじと6年生が奮起!

 残るは田奈杯秋季大会、中里地区秋季大会。次なる対戦は、いずれも春季大会に1点差で負けた相手である竹山ヤンキースとあざみ野ビーバーズ。しかも、他の大会(ヤンキース:フェニックス杯、ビーバーズ:中里年間リーグ戦)でも1点差で涙を呑んだ悔しさから、並々ならぬ闘志を燃やしています。

 この2戦を突破すると、田奈杯 (詳細はこちら)はベスト4、中里地区大会(詳細はこちら)は決勝戦に進むことになり、11月はまさにクライマックスシリーズとなりました。

■ 竹山ヤンキース(緑区)との戦績

アイワハウス協賛フェニックス杯2回戦/2007年7月21日(土)10:00〜@禅当寺G
チーム
竹山ヤンキース(緑区)
市ヶ尾禅当寺少年野球部
田奈杯春季大会2回戦/2007年6月17日 10:26〜@禅当寺G
チーム
竹山ヤンキース(緑区)
市ヶ尾禅当寺少年野球部

 

 

 

 

 

 

 


■あざみ野ビーバーズとの戦績

中里年間リーグ戦第6戦/2007年9月23日 14:40〜@禅当寺G
チーム
あざみ野ビーバーズ
市ヶ尾禅当寺少年野球部
中里地区春季大会/2007年6月3日 13:41〜@スターズG
チーム
市ヶ尾禅当寺少年野球部
あざみ野ビーバーズ 1X

 

 

 

 

 

 

 

 

カズマ、まさかの転校(えーっ?)

 今春の入部以降、Aチームレギュラー昇格、夏以降は5年生ながら3番手ピッチャーとして禅当寺に大きく貢献してきた瀬野君が、お父さんの仕事の都合で、急遽、転校することになりました(残念無念)。

 予告先発となった記念試合・田奈杯1回戦(10月20日)では、なんとノーヒットノーラン!!

 最終日の10月20日は、3試合のうち2試合に登板、見事に失点ゼロで有終の美を飾りました。

市ヶ尾禅当寺少年野球部

桂台公園グランドでヨコハマナインとのダブルヘッダーを終えた5・6年生。カズマ、広島でビッグになれよ!

矢野コーチ、スポーツ功労賞を受賞

20年に亘り、禅当寺を支えていただいている、矢野コーチがその功労を称えられ、受賞されました。

市ヶ尾禅当寺少年野球部
矢野さん、ご苦労さまです。これからも、お願いしますね!
市ヶ尾禅当寺少年野球部
市ヶ尾禅当寺少年野球部
Aチーム。どこ見てるの?
Bチーム。かわいい選手が一杯。

 

Aチーム青葉区春季大会でみごとブロック優勝!

5月4日(祝)、総あたりリーグ戦の第4戦・対青葉ドリーム戦に7−5で勝ち、Cブロックの優勝を決めました。A〜D各ブロックの優勝チームは、第25代の青葉区王者を目指し、13日(日)の準決勝、20日(日)の決勝戦にのぞみます。

青葉区春季大会
青葉区春季大会
10:54試合開始。この試合をものにした方がブロック優勝となるだけに、両チームともかなり気合が入っていました。
禅当寺No.1のスラッガー・清水の打席。
青葉区春季大会
青葉区春季大会
3回表、守備の乱れから3−3の同点に追いつかれ、監督もたまらずタイムをとりマウンドへ。”必ず勝てるから自分たちの力を出せ”全員が気を取り直して守備につきました。
エース・青井もくさらず、バックを信頼してバッターに向かいました。
青葉区春季大会
青葉区春季大会
ファースト・高橋とセカンド・斎藤の荏田西コンビ。4点差となっても緊張が解けませんでした。
1死2塁のピンチに大原のファインプレーでダブルプレー!!これで勝利がぐっと近づきました。
青葉区春季大会

グランドに帰っても久々の快挙に余韻は冷めず、思い出に残る1日となりました。決勝トーナメントの準決勝、市ヶ尾シャークス戦もこの調子でいくぜー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system